琉球大学囲碁部活動記

琉球大学囲碁部の活動を紹介していきたいと思います♪

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
カテゴリー

あべちゃんの独り言

どうも、阿部です。

俺は武宮先生が好きで、よく棋譜を並べたりしています。
それに武宮先生の著書も買ってますよ!
最近は『僕が本当に伝えたかった上達の鉄則』という本を買いました。
紛れもなく良書ですね。疑いようがありません。キラキラ 
俺が好きでよく並べてた棋譜が一例として解説に使われてたのが特にいい感じですね!
たしか曹宏元さんと打ってたやつ。
俺の好みは間違っていないという自信が得られちゃいますね。ふふふふ。


そうそう、よく言われるのは、「武宮先生をお手本にしているとなかなか強くなれないゾ」といった感じのことですが、俺はなかなか頑固なようで武宮先生からへばりついて離れません。(爆笑)
まぁ、ほんとになかなか初段になれないのはほんとなんですけど。でも今は2級だし、もうすぐもうすぐと自分に言い聞かせてがんばっているわけです。
好きこそ物の上手なれといいますが、武宮先生を信望していればそのうち尚も倒せるはずとの妙な確信を抱きつつ今日も明日も囲碁全開なわけです。
どうも俺は勝敗よりは、勝負の内容が気になるし、勝負の内容よりは、好きなように打つことが大事のように思えてならないのです。
まだまだ弱いけど、きっとそのうち強くなれるはず!キラキラ 

どれくらい武宮先生が好きかというと、宇宙流の扇子をにへにへ顔で買ってしまうぐらい好きな感じですね!
わかりづらい?まぁ、伝わらなくてもいいのです。自分が分かっていればね。
サインほしいなー。てか、武宮先生と握手したい。握手したら武宮エネルギーが俺に流れ込んできて、もしかしたら強くなれるかも知れん。(笑)

そういえば俺は対局よりは棋譜並べのほうが好きなんだよね。
これをいったら驚かれたけど、棋譜並べ面白いやん。
もちろん対局も好きだけど、棋譜ならべだと未知の世界が広がってる感じでオラわくわくすっぞ状態なんですよね。

まぁ、ぶっちゃけ対局だとポカが多すぎるのがいやになってしまってるのかもしれない。(笑)
でもあくまで相対的に見てですからね?
対局は好きですからね?

ふむふむ。
なんか文の内容がめちゃくちゃな気がするけど、気のせいということにしておこう。キラキラ 

いま、現役&OB交流会のチラシを作っていたのですよ。
その息抜きがてら、ぼんやりとつれづれなるままにカキコしてみた次第でございます。
たまにはこういう更新の仕方もありかもしれない?(ないかな?)

さー、交流会成功させるぜっ!
そのためにもがんばらねばっ!ニコニコ

ではまたっ!

この記事へのコメント
あべっちは手拍子が多い気がする
それなくすだけでも違うと思うよ。

ところで交流会はいつなの?
Posted by 上原 at 2015年01月05日 19:19
2月14日に那覇囲碁会館でやりますよ~!(●´ω`●)
Posted by 副部長副部長 at 2015年01月06日 05:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
琉大囲碁部